2014年5月2日金曜日

バーデさんの病状

      


         集中治療が行われることになった。



        バーデさん、とにかくやる気満々。これって基本的にはいいことだしね。
   聞けば抗うつ剤等の服用もなく(というより効かなかったらしい)頭痛薬のみ
   服用中。



        バーデさん、息子連れでやって来た。おお、うちの長男と同い年。背が高~い!
  ニキビの治療だって!でもわかってる。お母さんのお伴なんだよね。
  なんていい息子だろう!泣けてきちゃうよ。



        うつ病は(通常であればエネルギー溢れるはずの)朝の時間帯が一番タイヘン。
  バーデさんも毎朝(!)自殺しそうになってちょっとした騒ぎを起こすのも
  日常茶飯事だという。ちょうどファッシング休暇中だから息子君も毎日一緒に
  やって来た。


            指圧、鍼、お灸、漢方薬。


    治療の後は必ず一緒にごはんを食べた。綾ちゃんも彼女の病状に効くであろう
  ハーブ(ミントとかシソとか)や果物(柑橘類とか)を用意してお薦めした。ごはんを
  お弁当にしてお持たせにすることもあった。なるべく家事の負担を減らして
  あげたい。
 



        そして話せば話すほどうつ病患者に典型的な完璧主義者だということが
  あらためてわかってきた。




    

本日メーデーでドイツは祭日
そば寿司に初挑戦!!
形はイマイチだけど激ウマでした。
またつ〜くろっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿