2014年5月21日水曜日

それをギブアンドテイクと呼ぶかウイン・ウインと呼ぶか




             彼はたくさんの患者さんを連れて来た。


                 商売繁盛、商売繁盛。



        ロンさんの花粉症も素晴らしく良くなった。これにはロンさんご自分で
   びいっくり。つまり彼の治療はうちのドクターを自分の顧客に紹介できるか
   どうかのテストだったってわけだ。



         中国人の彼は漢方(漢方薬、お灸、鍼、その他漢方の病院で施される
   すべての費用)を対象とした保険のパッケージを組んでいた。彼ならでは。
   しかも独自性があってすごく面白いと思う。他の競合会社でも色んな商品が
   あるけれど、どれも「自然療法」でひとくくりになっていて、いざ治療を
   始めるとやれお灸は対象外だとか難癖をつけられてなかなか思うほど
   お金は戻って来ない。



           ロンさんご自身も自分で身をもって体験して全治療費用の90%が
   保険費用で払ってもらえた。これはいい。




         うちのドクターも奥様も「持ちつ持たれつ」のギブアンドテイクが大好き。
    でもこれは本当に両者にとってお得なウイン・ウインと言えるかも知れない。



        実は綾ちゃん、自分が病気したときにドクターがどうしてもお金を
   受け取って下さらないことをとっても気にしていて、自分も補助保険に
   入ろうとここのところネットと首っ引きになってる最中だったんだ。
   渡りに船とはこのこと?



             綾ちゃん、息子と同じ会社の保険に入るつもりでいたのだけれど、
   どう考えてもロンさんのところのがお得みたい。デメリットは中医学以外の
   自然療法に使えないこと。何故か眼鏡代にも使えるんだ。眼鏡は前の年の
   事件以来いまだに買ってなかったからちょうどいいかも。



     ううん、これがご縁というものか。エイヤッと決めた。
         月額50ユーロ相当の掛け金。



            ロンさん、よろしくお願いしまあーす!!





         


           綾ちゃんまたまたドラマネタ。ちょっと見過ぎ?
         「リーガル ハイ」はものすごく面白かった。公害訴訟の
         話なんかは明らかに放射能汚染問題を揶揄した「絆」批判だったし
         第2部で岡田将生演じる羽生君が「ウイン•ウイン教」布教者で
         こういう考え方をネガティブに描いて最後は彼が負けてしまう
         という筋書きがとても新鮮に思えました。






         


0 件のコメント:

コメントを投稿