2014年5月31日土曜日

詐欺?いや、それは職務怠慢、けれどその二つは同じもの




              業界最大手、消費者テストナンバーワンの会社にしては殺風景な内装だった。



               ここはミュンヘンで数少ない日本人ヘアーサロンや有名な1ユーロ寿司の
   お店がある通りだから綾ちゃんもしょっちゅう通っている。
            華やかな通りの賑わいに似つかわしくない雰囲気。むき出しのコンクリート。
   ドイツ人は(昔ならともかく)こんなの嫌がると思うんだけどな。意外や意外。



             時間ぴったりに現れた綾ちゃんをロンさんは玄関先でいまかいまかと
   待ち構えていた。もう、既に怪しいぞ。前回綾ちゃんが保険の契約に
   訪れたときには時間に遅れたじゃないか。
           コーヒーでも如何でしょう?なんてすすめられて、さて、どんなお話
   でしょうかね。




             『いやあ、お宅のドクター、何て言うか、ちょっと難しい方ですよねぇ。』




              そうだろう、そうだろう、オマエさんにとってはそうだろう。



              綾ちゃんは先日患者さんが怒鳴り込んできた日、あとからドクターに
   事情を聞いていた。




                 それはロンさんの致命的なミステイク事件だった。



           ロンさんは患者さんたちにうちの病院の治療費が使えない、
    つまり間違った商品を契約させていたのだ。








        



      おまたせ!綾ちゃん二男のEmflosajiカルテットの演奏です。
      ハイドン弦楽カルテット43番 dーMoll op.42

     先週 アウグスブルクのモーツアルトフェストの催しで
     アルミダ カルテット (2012年ミュンヒェン国際コンクール1位)
     によるマスターコースが行われた。子供たちはは前回のドイツ青少年音楽
     コンクール州大会1位特別賞の副賞でこのコースへの参加特待生と
     しての権利も勝ち取りました。コースの終了コンサート。小黄金の間にて。


     綾ちゃんは最後列の席で(子供たちのプライバシーを守るため)
     顔を映さないように撮影したつもりです。最後の礼のところは
     目をつぶって見てね。
     手ぶれで船酔いした様な映像ですがゴメンナサイ。





0 件のコメント:

コメントを投稿