2014年5月28日水曜日

懲りぬ奴

         



   ドクターはロンさんの傍若無人ぶりにかなり前から腹を立てていたらしい。



        しかもロンさんがほぼ毎日ご飯を食べに来ていたのは、奥さんが毎朝誘いの
  電話をかけていたからだと知らなかったと見える。(今日は

  東坡肉=トンポウロウつまり豚角煮に肉まん、麻婆豆腐もあるわよ♪ってね。)

  ちなみに奥様はご飯を食べさせた後、ロンさんにサインをさせて「栄養不良を

  是正するための食事療法」

  名目で請求書を立てる算段まで立てていたのだ。払うのは保険会社だからね。
  ちょっとやり過ぎだと思うけど。




       ともかく、 夫婦間の意志疎通不足の典型的な例だ。ドクターは(綾ちゃんが
  そう思っていたように)自分の奥さんが若いにいちゃんにでれでれしている、
  という目で見ていてそれが耐えられなかった様子だったし。


         とにかく二人は大喧嘩したあとむくれてそれぞれの持ち場に戻った。



              綾ちゃん 『あのお、鍼、どうしましょうねえ?』



              奥様        『いいわ。今度にする。』



   ま、それが妥当なセンだなっと思ってお部屋を片付けようかとのろのろ
  動き始めたとき、ドアのベルが鳴って誰かが入ってきた。



                        え?   え?    ええ~!??



                        まさかのロンさん再登場。



                   あほか、お前さんは舞い戻ってきて。空気を読め。空気を!






お休みの日はお庭でのんびりゆっくりごはん食べるのが好き。
週末の遅いランチは病院のコックさんに作ってもらった
ワンタンを餃子みたいに焼いて食べた。
激ウマでした。




これはキームゼーの地ビール
普段は高いのに安売りしてた。
75セント=100円くらい?

ゆっくり平和な満ち足りた気分の中で
湊かなえさんのこわ〜いミステリー「告白」を
読んだりするのが至福の時!?



0 件のコメント:

コメントを投稿