2013年9月12日木曜日

ベルリン第一日



ICEの食堂車ではBIOのメニューが揃っていた。
これは子供が注文したお肉の煮込み。美味だったって。






  初日、着いてホテルに荷物を預けたらいきなりメッセ会場に行くっていうから
綾ちゃんしぶしぶ付いてった。国内旅行だからさして困ることもない、、、
というのはウソでいっぱい道に迷っておもいっきり乗り物に乗り間違えた。




   あ~あ、珍道中、って心の中ではタメ息ついて子供たちにアタリ続け、
予定よりずいぶん遅れた14時02分、ようやくメッセ会場に到着。





   子供たちは大興奮。綾ちゃんはすでにげっそり。何百何千何万もの電子機器が全部同じものに見える。オカルトだな、もはや。人、人、人の波とうねり。もうダメだああ~。
   ギブアップの綾ちゃんは喫茶店で文庫本(!)を読んで一時間ほど休憩しました。


               色んな製品が並んでいる。


  少し気を取り直したあとゆっくりと会場を見て回りました。LDの3D映画会場は
楽しかった!特大スクリーンに3Dならではの画像が次々に浮かぶ。ほおっとため息が
出るようなめくるめく色彩がある時は海の色だったり教会のステンドグラスが光に
まどろみ戯れる瞬間だったり。教会の奧深くからせりだすように駆けてきたのは
鉄道列車。おおっと目の前まで迫ってくるうう!!これはいつまでも見ていたい!
いくつかのパターンがあったけどどれもどきどき綺麗だった。
  ひゃあ。何とか待ち合わせの18時まで時間をつぶせました。


 

携帯で画像を撮ってそれを 撮影している人が大勢いた。
何故?って尋ねたら「そんなの当然じゃん!」って言われた。
何故かは教えてもらえなかった。




だからわからんって!



ふうう〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿