2013年9月25日水曜日

ベルリン 星のレストラン

        



                                                ベルリン旅行の続きです。
    





    最終日。下の子がテレビ塔の展望回転レストランに行きたいって。
子供は何だか高いところ好き。綾ちゃんも実は結構好きだったりして(高所恐怖症の
癖してこういうのはオッケー。足元がぐらぐらしなければいいんだ。)ミュンヘンの
オリンピアタワーやフランクフルトのテレビ塔を始め日本でも何だか高いところに
レストランがあると聞くとつい行ってしまう。子供たちはと言えば3D映画を
観た後で興奮している。時間はもう20時を過ぎているが、、。さあ、行くか。
                   



                     おお、これかあ。




  


     エレベーターで展望台に上がって、
   もう1階上のレストランへの階段で先に
  空席状況を照会して
  席を決めてもらう。残念ながら窓際は
  取れなかったけど、でもでも見て見て!














                               

      
                                                              ね、ね、素敵でしょう。



   お天気が良くて夜景とお空の星と天井の照明が全部つながって見える~!!!
こんなロマンチックな場所、子連れより恋人と来るべき?って思う間もなく
いやはや観光客ばかりだからあちこちでフラッシュパチパチ。
なあんだ、こんなとこで写真撮影なんて恥ずかしいと思っていたけれど、
全然オッケー。みんなでパチパチ。
    


                                             さて、ごはんはというと、、





    子供たちはトマトのラヴィオリ。綾ちゃんはトリフのラヴィオリセット。スープ付き。ラヴィオリの方はトマト入りとトリフ入りのラヴィオリの区別がつかないくらい残念なお味だったのだけどスープがとっても美味しかった!


                      



          
                                                       これは黄パプリカのスープ。
                                   バジルペーストと生クリーム&クレソン添え。
                     パンとサワークリームもオリジナルで素晴らしく美味でした。
   




                       ピアノの生演奏もあったりしてああ、雰囲気に酔いしれる。
                                                  なんて素敵、ベルリンの夜。
   




             結局この日ここを出たのは23時過ぎ。お宿に戻った時には午前様に
          なっておりました。




                                また素晴らしい想い出がひとつ、増えた夜でした。







窓から見た夜景




Photos by Jiro Y.

0 件のコメント:

コメントを投稿