2013年9月4日水曜日

綾ちゃんの夏休み〜スライム〜





 どうもブログで遊びの記事を書くとごはんネタになってしまうのが妙に切ないと
思ってしまうのはわたしだけでしょうか。ということで出来るだけヴァラエティー
豊かに書いていこうと思っているのですがなかなか難しいものがあります。


      そういえばね、オリンピアの夏祭りで射的(おお!懐かしい!)を
     やったんだけど、景品で子供が「スライム」を取った。
     スライムって知ってるでしょ?気色悪いぺとっとした物体。
     虹色スライムっていう綺麗な色とりどりのだったのに遊んでいたら 



         


色が混ざって汚くなってしまった。
どうでもいいけど部屋も散らかってるぞ。


うぎゃぎゃ、でもこの気持ち悪い感触が快感。




これは我が家近くのイタリアンレストラン
ボーリング場に行ったらまさかの夏期改装工事中。




んで、ごはんだけ食べて帰ってきました。
これはスパゲッティーカルボナーラ
子供の好物。


わたしはボンゴレロッソ。




オリンピア公園内湖にいた鴨さん。
とても人に慣れていた。


私がミュンヒェン大学に留学していた頃、旧オリンピック村の
学生寮に暮らしていたからこの辺りはとても懐かしい。
でもここは昔はこんなに観光化されてなかった。
ミュンヒェンの観光地で一番変貌を遂げた場所だと思う。
鴨も昔は絶対いなかった。誰かが(ミュンヒェン市観光課??)
連れてきて住まわせているのだと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿