2013年9月17日火曜日

そのころ、ミュンヒェンでは • • •






    さて、綾ちゃん母子がベルリンで遊び呆けている間、ミュンヒェンでは
   何が起こっていたかと言うと • • • 。





 綾ちゃん夫がうちの病院で治療を受けていたのでした〜!夫は数ヶ月前から
肘を痛めておりずいぶん悪化して困っておりました。以前から鍼を試したら?って
誘っていたのだけれど中々ウンといわずにいたところ、どうにもにっちもさっちも
いかなくなりとうとう受診する決意を固めた次第です。
いわゆる「テニス肘」というヤツなんですが彼はテニスをたしなんではおりません。
現代のテニス肘はパソコンのマウスで起こるらしいですな。マウスの位置が不自然な
場所にあったんだって。




 私がドクターにその旨お願いすると、




     『おお、とうとう来てくれることになったか。』



って何のこっちゃ?
うちの夫は色々病歴もあって結構身体トラブルに見舞われている人なんだけど
鍼&漢方を試す気にはならなかったんだよね。お薬のクサいのも印象悪かったし。
ドクターはうちの夫が患者として信頼してくれたということがこの上なく嬉しい
ご様子。ほとんど「貴方の夫なら私の夫」状態だ。
金曜日に初診。鍼だけでいいっていってたのに丁寧に指圧も吸玉もサービスで
やってくれた。なんと土曜日もやってくれると言う。



 んで、土曜日に治療に行ったらそのままごはん食べにいって(日本食!)
お酒飲んで(日本酒!!)帰ってきたらしい。戦時下の満州の話題で盛り上がって
仲良しになった様子。なんだかよくわかんないけど、まあ、良かったね。




          

ソニーセンター




水のオブジェ
キャナルシティ博多を彷彿とさせる。










0 件のコメント:

コメントを投稿