2013年9月3日火曜日

綾ちゃんの夏休み〜テルメ エルディング〜




         やってきました。テルメ エルディング



       ヨーロッパ最大の温泉レジャーランド。とにかくでかい。



     


それから滑り台が各種い〜ぱい!


ねっ!すごいでしょ。


ただのレジャーランドみたいだけどここで使われているプール水(湯)は
全部温泉水。懐かしい匂いの硫黄泉。
もちろん殺菌されてるので、いわゆる源泉掛け流しを体験なさりたい方の
ために専用のお風呂もあります。が、これが必見のワハハで • • •


個人を尊重した造りになっております。


カメラを持って入ったら撮影禁止だそうで怒られちゃいました。
と、いうことで携帯でぱちぱち取っている人は怒られていな〜い!


なんだか主人がこそっと撮った一枚をアップ



       この巨大ビーチボールの中に入ってばちゃばちゃするのが
       流行らしいのだが(オリンピア公園にもあった。)すごい列だった。
       ちなみにこれはうちの二男。



 エルディングは白ビールも名物でビーチで飲む生ヴァイスビールは最高!
それからプール内にバーがあってそこのピナコラーダがなぜかものすごく美味しい。
うん、うん。オトナの楽しみです。



 その他にも色んなお楽しみ温泉とか美容パックお試しコーナーとか水中エアロビとか
サウナとかいっぱい楽しんで朝一番から夜まで遊んで遊んで帰ってきました。


          

ぐったり疲れて通りかかった駅のホームの風景


           初めて見る電車だったけどよくわからない


乗換駅のホーム


去年ここに来た時は日曜日で夜中まで遊んで帰って午前様になってしまって
翌日仕事で死んでしまった。


今年は土曜日にして早めに切り上げラーメン食べて(これってミュンヒェンでは贅沢!)
帰りました。







0 件のコメント:

コメントを投稿