2013年9月11日水曜日

IFA




      、、、        なぜベルリンに来ているかというと、




 IFA(International Funk Ausstellung 国際通信展)を訪れるためでした。
ああ、綾ちゃんの息子たちは男の子。パソコンだの携帯だの電子機器に
ハマりまくってる。
彼らが今、熱いのはソニーのモバイルシリーズ。何でもこの9月にソニーの新開発製品HONAMIの発表をベルリンにて行うとか。ホナミって何よ?人名か?ははあ、
開発グループのリーダーが「保奈美ちゃん」って女性なんだなあ、なんて考えていたら
子供に笑われた。ホナミって長野県の温泉の名前なんだって。穂波温泉。
ソニーの開発品はそれぞれ日本の温泉の地名を冠している(?)らしい。世界をリードする
メーカーの作品名が日本の温泉名を持ってるなんてちょっとカッコ良すぎる。



   そうして我々はベルリンにやって来た。あ~あ。綾ちゃんは機械オンチ、
電子機器なんてこの世から全部消えてしまったって何にも困らない。
(因みに今回、せっかくだからついでにポツダムのサンスーシ宮殿を観光しようと
提案したら、長男に「そんな宮殿なんてこの世から消えてしまったって何にも
困らない。」と却下された。ふん。)



 まるまる7時間かけてたどり着いたベルリン。荷物をホテルに置くと取るものも
とりあえずまずは目的地へと直行しました。





        
            
途中、煙を吐いている原発の建物を見た。ああ、ドイツの原発はあと10年内に無くなってしまうのにね。日本は海洋汚染を始め世界中から非難の嵐にあっている。国内の大手4紙はそんなこと全然伝えないからね。この話題はいつかまた書きましょう。



IFA会場入り口



IFA会場に並ぶ旗




これが見たくて(?)やって来た。ソニーの
Xperia Z Ultraってウルトラマンか?


0 件のコメント:

コメントを投稿