2014年7月17日木曜日

綾ちゃんとサッカーとのうす~いご縁

          



       ドイツに住んでいればいやがおうにも感染するサッカー熱。



            綾ちゃんは駐在の知人の方で三年も五年もドイツに住んでいるのに
  一度もオペラやコンサートに行ったことのない人に出逢うと大いに驚く。
  何ともったいない!




            そんなこと言う滞独20年以上の綾ちゃんがまだ一度も生のサッカー観戦を
  したことないというと人々はのけ反って驚く。



   一応、アリアンツ アレーナ見学会には日本人学校の父母会
  レクリエーションで行ったな、出来立てピカピカの時。VIP席やら
  バイエルンミュンヘンの控え室(入場口につながっていて壮観)
  特大のお風呂場とか面白かった。



                                  




                   アリアンツアレーナ見学とミュンヘン国立歌劇場見学は
     ミュンヘン観光でお薦めスポットです。




           
          




              そう言えば前回のワールドカップで日本チームがドイツにやって来た時
   親善試合があった。マルタ戦。総領事館のご招待で家族で行こうということに
   なったのだけど綾ちゃんは参加しなかった。家でのんびりくつろいでるほうが
   いいやって。FCバイエルンの試合も1、2度どっかの企業接待で招待
   されたっけ。これは行くにやぶさかではなかったけれど何だかんだで
   日にちが合わなかったり、行くと返事して楽しみにしていたら当日直前に
   招待主の企業が倒産(!!)したということもあったっけ。これは実話。



             つまりいずれにせよ綾ちゃんはサッカーとあまり(にも)ご縁がない。



0 件のコメント:

コメントを投稿