2014年7月23日水曜日

タイムラグ




             とうとう優勝戦まで来ちゃったね、ドイツ。ここまで(綾ちゃん的に)
  楽勝ムードでやって来て、神の冒涜にも等しい杜撰な観戦(てしてたと
  言えるのか?)を続けていた綾ちゃんの心を入れ替える時が来たああ!





               子供たちもテスト期間終了!わざとらしいくらい出来すぎだあ!
              ということで家族みんなでサッカー観戦することになりました。




                 ちなみに我が家ではドイツテレビのケーブルを繋いでいません。
   接続ケーブルの場所にどどんとグランドピアノを置いている。
   テレビ画面はインターネットに接続されているのみ。普段ドイツの
   テレビ全然観ないから不自由無いんだ。で、どうやって観戦するのかと
   思っていたら、何とネットで実況中継を呼び出せるらしい。
   もはやテレビって何のために存在するのか判らない世界だな、
   ここまでくると。




          今夜の観戦に合わせて1日のスケジュールを立て万全の準備で
  テレビ前に集合。22時。試合直前に慌ててゴミ出ししたら表の道路に
  1台の車も走ってない。もちろん人っ子一人いない。凄まじい光景。




               ドイツ、頑張れ!って観戦始めたのに長男ったら携帯片手に何やら
  ぐちゃぐちゃ。おい、こんな時までツイッターかよ。いい加減にしろや、
  とどつきかかろうとすると長男。




              『始まったよ。試合。』



    へ?まだじゃん。何言ってんだか、って思ってたら次々に「予言」を
   行い始めた。しかもお告げは的中率百発百中!

               衛星放送って(だいたい、だけど)40秒くらい画像を送るのに
   かかるんだって。でね、何とツイッターの「つぶやき」の情報のほうが
   早いらしい。






勝利の門(ジーゲストア)後ろから




0 件のコメント:

コメントを投稿