2014年7月31日木曜日

補助保険会社の逆襲ってアリ?

     



        ということで綾ちゃんは歯の治療費用として約6000x10%=600ユーロの
   お支払をした。うっ。やっぱりいざ支払いとなると大きいなあ。



    そんなこんなで年を越したら今度は保険会社の方から新年の挨拶と
  ともに2014年から月額料金値上げのお知らせがやって来た。
  ほら言わんこっちゃない。しかも20ユーロも!これってやっぱり
  綾ちゃんがかなり使ったせい?



        保険会社の逆襲!!アリか〜!?




    なんだか私費保険だの補助保険だのって加入しない方が
   いいんじゃないかって気がだんだんして来た。
   だって医者は医者で「他人様のお財布だから」的な理由で
   たかろうとするし保険会社は保険会社でそっちがそう出るならと
   もっともっとと加入者から一方的に搾り取ろうとする。




    結局、患者が馬鹿を似る羽目に陥っている。



    自然療法の方の補助保険は加入時の年齢で月額が決まり
   これはこのまま定額だ。うちの息子など月々10ユーロ程度
   しか払っていないが2年で最高4000ユーロまで90%還付
   となる。このくらいお得感があるといいんだけど。



    まあ、そううまくはいかないね。










きゃあ!!こわーい!これも美大の出し物。
真っ黒な部屋に入っていくと
お化け屋敷みたいでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿