2014年7月1日火曜日

オステオパシー体験




           意外(!)にもユリさんは腕のよいオステオパスだった。彼の診療所は
    何人かの自然療法家と共同でシュワービングと呼ばれる大学地区の一角に
    ある素敵な建物だったりして好印象。



           患者としての彼は弱々しく脆弱のオーラを放ちまくっていて実は
    ちょびっと心配していた綾ちゃんだったが仕事の場ではキリリとして
    信頼できる頼もしい治療家だった。



             綾ちゃんはユリさんの指示に従って立ったり歩いたり簡単な体操ポーズを
   とる。問診、触診等の後、ユリさんの診断は「異常なし」。
   むしろ綾ちゃんの年齢に比して綾ちゃんの骨年齢、筋肉の状態どれも
   10歳分以上若々しいですって!ひゃっほ~い!



            日本でいう整骨、でもずっとソフトな施術を行う。腰骨をよいしょ。
    背骨を何回か親指でぎゅうう!おお、気持ちいいぞう!


           さて一時間ほどの後、うわわわああ。身体が軽~い!
    ほんの僅かにあった身体の「歪み」を矯正してくれたんだって。
    しかもよくあるように「次の予約」「次の予約」ってせっつかない。
    先ずはこのまま様子を見ようってさ。170ユーロで辛い腰痛その他が
    治るならこれはお安いものかもしれない。



             もちろん綾ちゃんは元々健康な訳だからすぐに効果が現れたんだけど
    必ずしも誰にでも効くわけではない。うちの患者さんでも
    「オステオパシーに半年通ったけど全く治らなくって」とぼやく方も
    結構いらっしゃるしね。難しいもんだ。





おお、田舎町!突然近所に馬が現れた!
誰か近所で乗馬してたんだね。



0 件のコメント:

コメントを投稿