2014年7月19日土曜日

ママとしてのサッカー観戦指導






                W杯開催でドイツ国土は燃えに燃え、ドイツ試合の時間30分前くらいから
   町には人っ子一人いなくなる凄まじい光景だった。皆、テレビのある場所に
   大集合。こういうのは大勢で応援するのが楽しいからビアガーデンなんかは
   特設特大パネルなんて用意してゴールのたびに乾杯を交わしたりする。
   小さな居酒屋でもテレビは必須。商売繁盛、商売繁盛。




                綾ちゃんは、まあ、ドイツは強いしきっと最後らへんまで残るだろうから
   試合観戦は準決勝くらいからでいいやってのんびり構えてた。



               これは教育的配慮も兼ねている。この時期ドイツの学校は学年末テストの
   真っ最中。よそのママたちだってきっと苦労しているはず。
   W杯に浮き足だった世間や夫と子供の成績!



                綾ちゃんは8強戦まではラジオをONにするに留め、試合経過がよっぽど
   白熱してきたらテレビ観戦を(状況に応じて)考えようと思っていた。
   ら、ほらね、やっぱりドイツは強くってほいほい勝ち進んでいった。




          

0 件のコメント:

コメントを投稿