2016年8月2日火曜日

ワン、、、一部屋、あとは何もなし





            あの頃と時代が違うとはいえ、メディア媒体が新聞かネットかというだけで
  あとはさして違いがある訳ではない。
  要は電話だ。人はメールなんてまどろっこしいやり方より直接声で応対する
  電話の方がインパクトがあり、現実に届く。いの一番に電話をしたものが
  内見の着順1位になる確率が高いしそこで契約しちゃえばめでたしなのである。



          綾ちゃんは後輩の男の子についていって部屋の内見にも何度か行ったが、
  綾ちゃんがついていくと「彼女」に間違われて「一人住まいって言ってるけど
  すぐに歯ブラシが二つに増えて実質二人に貸してるのと変わらない状態になるん
  でしょ」的な目で見られて得るところがないので途中で止めた。



   んでもって男の子がやっとで探し当てたアパートは当時3万円くらいで
  3畳くらいの1、、、えっと1DKでもなく1Kでもなく、1(ワン)、、、
  なんていったらいいんだ。とにかく1部屋。シャワー、トイレ共用で
  キッチンなし。家具なし。シュワービング地区で場所は悪くない。



   でも当時綾ちゃんが大学寮で彼とほぼ同じ家賃で家具付きの1DKに
  住んでいたことを考えると雲泥の差だった。






これは後輩のA君が注文した臓物煮込み。
こういう料理もこっちっぽい。







          





               

0 件のコメント:

コメントを投稿