2016年8月14日日曜日

観光客気分の3日間




          おー、本当だあ!相変わらずお美しいー!




      綾ちゃんは初めて出会った頃の感激を思い出しつつエスコート。
     すごいなあ、綺麗な人ならこの世にあまた存在するだろうけど、先輩は
     別格だもんなあ。相も変わらずシンプルなブルージーンズ。化粧も
     ほとんどなし。会えばいきなり20年前に戻れる関係。いいな、いいな。



M先輩と綾ちゃん。ありゃあ、綾ちゃん、先輩と並ぶとデブ丸出し!!



観光バスの中。つまみの「月木」って???何?
よーく見ると日本語の「日本」で笑ってしまった。


      結局綾ちゃんは先輩と3日ともおつきあいさせていただいた。
    うほほーい、住んでいたってなかなか観光しないミュンヘン。ダブルデッカーに
    乗って市内一周。美味しいご飯。(どっかーんのドイツ料理はパスして
    最近進出してきた小洒落たドイツメシ。メシの趣味は似ていてラッキー。)





ホフブロイハウスを一周してオクトーバーフェスト気分だけ味わったら
外に出て(??うるさいからね、あはは)お隣のシューベックのお店へ。
魚のカルパッチョ。




こっちはアルターホーフのニジマスのグリル。
このお店では料理がハズれた試しがない。
お客様の時にはよく使うお店です。





     でも先輩は何度もドイツにいらしているので普通の観光ではつまらないんじゃ
    ないかと思って、、、




     お天気が良ければドイツ最高峰ツークシュピッツエを案内しようと思って
    いたのですがあいにく曇天。市内は晴れですが山は雲って視界悪し。
    急遽行き先をノイシュバンシュタイン城に変更。え?これってぎとぎと
    ざ・日本人観光スポットまっしぐらじゃーん。でも先輩、白鳥城には
    かれこれ20年以上前に一度来て以来行ってないから見てみたいって。



     言われてみれば綾ちゃんもまるきり同じく。初めてドイツに来た時
    フュッセンに行ってそれきり。そういえばもはや何にも記憶に残っていない。
    よっしゃー!行ってみるかあ!




   でもどうやって?今日の今日、思い立っていけるもんじゃなかったような??

        


0 件のコメント:

コメントを投稿