2016年8月24日水曜日

今日から一人暮らし




                       世間の誰もが夏休みの8月、病院も少し暇になる。



                     だらだら働くのが嫌なのかドクターは8月の金曜日を基本、お休みにして
    しまって患者さんの予約を整理することにした。家族小旅行を何度もしようと
    いうこと。



                    色々アクシデントに見舞われて上手く長期休暇が取れなかった綾ちゃん。
    こんな時、ドイツ人ならさ、いやー休むものは休みますって休暇入れちゃうん
    だろうけどね。さすがにプラーナーにぞろっと並んだ患者さんの名前見てると
    出来ないなあ。んで、お天気の良い日にちょびっとお出かけするとか
    その程度で満足しています。そこはミュンヘン、市内も近郊も半日だって
    結構色々できちゃう。



                  今日は朝、二男を空港に送りに行って、、、、そう、綾ちゃんは一人。
    夫は日本。長男も日本。二男も日本へ旅立って行った!いやっほう。綾ちゃん、
    これから二週間、新学期が始まるまで花の(!)独身(未亡人の間違いじゃないか?)
    一人暮らし!ま、休みは今日だけで明日から仕事するけどね。



行ってきまーす!
        
                     お気楽綾ちゃん、息子を見送ったらその足で郊外電車に飛び乗り
       ヘルシングへ。空港行きの郊外電車のもう片方の終点はここ。
       アンマー湖のほとりのヴァカンスの街。
                      空港に行くことがわかっていたので今日は郊外電車Sバーン一
       乗り放題券を買っているからね。




今日はピーカン。アンマー湖、絶景、絶景。




0 件のコメント:

コメントを投稿