2016年8月30日火曜日

なに人なのかわからない

                    


       『  はじめまして、アシスタントのヨシオカです。
        よろしくお願いいたします。』




                       失礼ですけどどちらからおいでですか?お名前がドイツの名字ですもの、
     こちらの方とご結婚してらっしゃるんですね。



                       いやー、しのごの詮索せずにあっさり直球で訊くのが一番さ。
     多分彼女はしょっちゅうこの質問を受けるんだと思う。ま、会話の
     とっかかりだからね。



                           『 私はドイツで生まれ育ったのです。母は中国人ですがタイと
       ベトナムでそれぞれ育ち、父はロシア、トルコ、イランのクオーターで
       私の夫はドイツとクロアチアのハーフなんです。』


                                   え?ええー??
           それじゃあ、もはやなに人なのかわからない?






ノーモア チャンレンジと誓った抹茶ビール
性懲りも無くまた作った。
でも今回は結構うまくいった。




                   



0 件のコメント:

コメントを投稿