2016年8月25日木曜日

アンマー湖とアンデクス修道院あれこれ




昨日の午後のお散歩。写真あれこれです。



アンマー湖のため息が出るような美しさ。バイエルン チケットすら要らない
Sバーン圏内で出会える風景なんてちょっと感激ですね。

遊覧船に乗ろうか山に登ろうかちょっと悩んで、、、



アンデクス修道院へ向けて山登り気分。4km登って行きます。
ちなみにバスも出てます。行きはバスで帰りは山道もアリです。




見えてきたー!ここはバイエルン州第二の巡礼の地です。
観光客に混じって杖をつきながらよろよろと登ってくる方もおいでになって
厳粛な気持ちにさせられます。


内部




なんとバイエルンの作曲家カール オルフの墓石発見!ここに眠っていたんだ!
オルフなんて知らない!っていう人も代表作カルミナ ブラーナの有名な
一節はドラマとかで定番で出てくるから聴けばきっと知ってるよ。




そしてお約束。ここの修道院直営ビールはとても大きくて
ミュンヘンだけでなく全国各地に直営店があります。




セルフのビアガーデンもありますが綾ちゃんはゆっくりとレストランへ。
実は思いつきで来ちゃったので現金を持っていなかったから
こっちにしたのですが眺めはこっちのほうがよかった。
なんか綾ちゃん、いつも海老食べてますね。シーザーサラダ。




綾ちゃんの席からの眺め。


お昼の12時に空港からSバーンに飛び乗って、これだけ堪能して
いっぱい歩いて19時には家に帰り着きました。
お風呂に入ってブログアップしてバタンキューでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿