2016年8月13日土曜日

美女との再会




                          M先輩から17年ぶりに連絡があった。


                      それが17年前だったとはっきり記憶しているのは、前回お会いした時、
     現在18歳の長男が1歳のお誕生日祝いで帰省した折りだったから。
     二男はまだこの世にいなかった。ネット社会のおかげだな。ドイツ国内を
     何度もお引越ししちゃったから途切れてしまった人間関係も少なくない。



                         先輩は所要でミュンヘンに滞在なさるが期間中、到着日を含めて
     3日間フリーの日があるという。もちろん、お会いしましょう。
     光栄でございます。お声をかけていただいて。



                           先輩には自然、こちらがははあー、っとかしずきたくなるオーラがある。
      全く気取らない自然体の女性なんだけれどね。そもそも綾ちゃんは先輩と
      「口を聞いていただける」関係になれるなんて出会った時には思いも
      よらなかった。彼女はね、綾ちゃんの出身大学内でむちゃくちゃ有名人
      だったんだ。綾ちゃん自身も彼女に初めてお会いした時の衝撃を
      忘れられないもの。




       その女性はね、綾ちゃんが20歳代の頃に出会った、
      公私共に認める最も美しい女性なんだ。


       この春、やっぱり所用でミュンヘンにやってきた後輩の
     よしえちゃんから(綾ちゃんは独文科専攻だったので先輩も後輩も
     なんだかんだでドイツにやってくる)M先輩の噂をちらりと聞いていた。
     あれから20年以上を経た今でも信じられないほどお美しいままだって。



            うーん、楽しみ。








おお、近づいてきたぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿