2016年8月5日金曜日

自分の番




                     相変わらず例によって話がどんどん遠回りになってしまいました。てへへ。




      綾ちゃん、後輩の男の子の家探しを手伝ったのち、今度は自分の
     部屋探しを始めることになるんだけどね。


                    結局、新聞作戦は大して益がないので情熱を注いで毎週中央駅通いを
     することはなかった。新聞を最寄り駅のキオスクで買ってチェックして
     いたけど、それよりはるかに実際的だったのは大学構内の住宅(専用)
     掲示板だった。今でもあるかどうかは定かではないが。今は何でも
     ネットだから学内の情報掲示板があることだろう。



      こちらは最初から学生が入居することが前提になった掲示なので
     話を通しやすい。条件もいかにも学生向き。ただし、物件の数は
     多くないので、朝、事務局がオープンする時間に待っていると10分
     くらいして事務の女性が紙を持って現れる。
     それを皆が待ち構えて急いでメモして公衆電話に走る。携帯がなかった
     からね、あの頃は。でもやっぱり良い物件は競争率が高く、なかなか
     一番乗りになれない。



      でもだんだんコツがわかってきた頃、運命の日がやってきた。







一昨日、空港へ行ってきました。



         長男が一人で旅立って行きました。涙のお別れのはずが
        いやあ、今時はすごいね、機内からネットが使えるんだ。
        展望台で離陸する飛行機撮って息子に送ったら「それ違う
        飛行機だって!」とツッコミが帰ってきた。
        その後楽しく息子とLINEしてました。







0 件のコメント:

コメントを投稿