2016年8月23日火曜日

一年ぶりのラ・ステラ



                                    今日はグルメネタ。


                       ザルツブルクに来たら絶対ここ。去年来て感激したお店、ラ・ステラ
     シュテルン ビアガーデンの続きにあります。ステラという名前はお隣の
     シュテルン(Stern 星)と語呂も合っているしゲーテの戯曲の名前でもある。
     語呂が合ってるだけでなく意味も同じ(Sternドイツ語 Stellaイタリア語)。



去年食べて感激した海老のアヒージョ。あれれ?
多分コックさんが変わったんだな。今年はものすごい量のポロ葱に
海老が埋もれている。
これはこれで美味しい。息子と二人でシェアしてもたっぷりな前菜。



     


息子のメインはもちろんカルボナーラ。うん、素晴らしい。



綾ちゃんの海老のスパゲッティー、去年の写真と比べてみてくださーい。
いろいろ変化があるものの、やはりこれもブオーノー!!
・・・ていうか綾ちゃん、前菜のアヒージョだけでビールがほとんど
終わってしまってる!!やっぱりオーストリアに来たからには
オーストリアワインも飲みたいもんね。実はこの後、最終日の
コンサートだったのですが酔いも手伝って最高に(おいおい)
堪能できました。



実はもう一軒、気になってるお店があったのだけれど今年は
ここに泊まったわけではなかったのでザルツブルクでの食事は
最終日の一回だけでした。

その報告は次回来た時までのお楽しみ。



ザルツブルク万歳!







0 件のコメント:

コメントを投稿