2016年8月10日水曜日

想像もつかない「落とし穴」

                


      かなり乱暴なやり方で借りたアパートの一人住まい。小さいながらも1DK。
    ちゃんと清潔だしプライバシーも守られ家賃も予算の範囲内。大学の路線駅から
    徒歩5分。これ以上は望めない良い物件といえる。界隈はすこおしくすんだ
    雰囲気と言えばそうとも言えるけれど、暗くもないし大丈夫、大丈夫。


                  もちろん、こんな良い話、思わぬところに落とし穴があるもの。
    綾ちゃん、それがどんな種類の穴だか想像もつかなかった。


                              最初は気が付かなかったんだな。


          いや、気にも留めなかったと言うべきか。



                               夜な夜な、聞こえて来る、「あの」音にね。



                                毎晩、毎晩、人が寝静まった頃、聞こえて来るんだ。
       「音」じゃない。あれは、、、あれは、、、



                                             「泣き声?」


                                                        いや。



                                        「鳴き声」か???


                                きゃああああああああああああ!!!







本日のミュンヘン中央駅のスクリーンセーバーを激写。
ドイツの人たちはこんなに日本のニュースに関心があるということ。
長崎の慰霊祭のニュースが流れていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿