2014年10月16日木曜日

万葉の歌姫との出逢い




                  てなわけで最近残業も無い綾ちゃんは子供の帰宅時間が遅い曜日を
   見計らってぶらぶらしたりすることがある。



                   先週の火曜日にお友だちのあすかさんと久しぶりに「お茶」をする
   な〜んて贅沢に預かっていたところ、街中も街中、ど真ん中のマリーエン
   広場でばったり知人に会った。

            

                ミュンヒェンの中心
                 マリーエン広場



                  ドイツって、ミュンヘンって、本当に「田舎」な都会でいいなあって
   こういう時しみじみ思う。けっこう色んな「ばったり」出会いが待ち受けている。



                    綾ちゃんがばったり会ったのはミュンヘンで独日協会の理事を
   なさってらっしゃるAさん。恩師を介して知己を得てから親しくさせて
   いただいている。うちの病院に治療に来てくださったこともあるし
   おお、我が家で手巻き寿司パーティーやったこともあるっけ。



                     Aさんはお客さまを従えてらっしゃった。何でも明日にコンサートを
   控えてらっしゃる歌手とそのスタッフの方だとか。


                     ええ~?音楽好きの綾ちゃん、早速食指が動く。
   ど、どんな分野でいらっしゃるんですか?


                        それは思いもかけないものだった…


                          「万葉集」を歌うんだって。





この方。ね、お綺麗でしょう?


0 件のコメント:

コメントを投稿