2014年10月8日水曜日

新分野開拓?

              



      で、いきなり「お料理教室」なるものを開催することになった。




                          ???????????



                 もう一度書く。「お料理教室」。なんで?なんで?解ったような、
   わからんような。



    だってここは病院。なんか、このフレーズ、これまで何度も繰り返し
   登場してきたな。いかにここが風変わりな場所かわかる。



                   『いやあ、お料理の彼女がね、やってもいいって言ってくれたんだよ。』



    いつもの無責任かつ無頓着な発言にたじろぐ綾ちゃん。
   ちょっと、ちょっと、ドクター、まあ、まずはお話しましょう。
  一体何をやろうとしているんですか?


              だってお料理のマイさん(仮名)はドイツ語がほとんどしゃべれない。
   何をどうやって、どんな目的でやるの? 


   
                だから、お料理教室。それ以下でもそれ以上でもない。
   患者さんたちがよく、中華料理のレシピを教えて下さいって言うから
   それじゃあ(どうせひまだし、、、おっと失言)やろうかって、、、。
   無料だって言うから、、、


                          まっ、お遊びの会ってことか。



大英博物館所蔵の甲冑



これは14世紀に作られたキトールという楽器
ヴァイオリンの原型と言われてるらしいけど
ギターのようにぼろんと鳴らすだけだったらしい。




この彫刻がすごい


0 件のコメント:

コメントを投稿