2013年12月10日火曜日

新しい同僚 その九







              話が大幅にずれた。






 とにかく同僚というものに恵まれずにいた綾ちゃんな訳だが今回と言う
今回はどうしても人手が要る。綾ちゃんの病欠中に新しく雇われた人って
どんな人だろう?





ドクター   『以前、うちでバイト経験のある人なんだけど
       中国で大学時代は西洋医学を専攻した女性でね、
       吉岡さんより10歳(!)若いんだ。ドイツ人のご主人と
       暮らしてらっしゃって、今回、下のお子さんが幼稚園に
       入園なさるのでパートで働きたいって言ってきたので
       お願いする事にしたんだ。本当は週に一、二回程度の
       ペースでゆっくり働きたいみたいなんだけど今、うちは
       こういう状態なんで吉岡さんがすっかり健康になるまで
       例外的に毎日来てもらう事にしたんだ。
       お互い最初から気心も知れてるし仕事も引き継ぎの必要も
       ないくらいだから安心して仕事を任せられるよ。
       と、いうことでこちらの心配は要らないから吉岡さんも
       じっくり静養して、動き回れるようになったら仕事じゃなくて
       患者として毎日通ってきなさい。』






 ひえ〜!!これはこれは。これまでのよくわからないバイトさんたちと違って
本格的じゃない!じゃあ、綾ちゃんよりきっとずっと仕事も出来るんだ。
医学の知識も漢方もドイツ語も中国語も完璧ってことなんだ。しかも若い!
素晴らしい!




   よお〜し。足の腫れが引いたら患者さんとしてその方に会いにいこう!




ヴェレダのカレンデユラオイル
今回お世話になってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿