2013年12月8日日曜日

新しい同僚 その八







       とにかく綾ちゃんはこれまで「同僚」と呼べる存在に
      恵まれていない。ブログで紹介したことのあるヒュウちゃん
      とか犬食い発言で一世を風靡した(?)りんちゃんはそれでも
      長く続いた方で2ヶ月くらいはいたかな。
      (ちなみにりんちゃんはあまりに時間にルーズだったり
      忘れ物や失くし物が多いのでクビになりました。一度彼女の
      方から、もう一度雇ってくれってきたので再度雇ってみたけれど
      大切な場面ですっぽかすのでやっぱりこれ以上ドクターが
      我慢出来なかった。)





       中国人ばかりだ。やっぱり言葉が不自由ないと話がつくのが
      早いらしくほいってやって来るけど、辞めるときも速攻だ。
      これまで全員「辞める」と決めたら即決でその日のうちに
      出て行ってしまう。まあ、ドイツの労働法ははっきりしていて
      3ヶ月以内は使用期間中だからそれで構わないんだけどね。





       ドイツ人とかその他ヨーロッパ国籍の人もしょっちゅう履歴書を
      送って来る。でもこちらは中々採用にならない。
      ドクターが気に入らなかったり、向こうが採用条件に不満だったりだ。
      前任のカリンさん(仮名)が4年続いたっていうのは奇跡的なこと
      だったのかなあ。






 
       


先日、主人が日本からのお客様から
泥付きさつまいもをお土産でいただいてきました。
わざわざ飛行機で運んでくださったんだ。(密輸!?)
今日、大学芋にして皆で食べちゃいました。
出来立てをほうばるのに夢中で写真を撮るのは
忘れちゃいました。すごおく美味しかったです。
T先生、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿