2014年1月8日水曜日

ドイツ自然療法クリニック体験談 13 え?綾ちゃん入院?








入院先の病院で忙しい一日を送ったと思ったら
翌日はいきなり何もない日になる。





つまりこれだ。


Hyperhtermie(ヒュパテルミー 温熱療法)






これをやる日は他に何にも予定が入らない。
身体に負担が大きいいから入浴もしない。



朝7時過ぎに朝食をとって体重測定に行く。
体重は最初の3日間で順調に約1キロずつ落ちた。
残りの4日間で500グラムずつ落ちたから
かなりのダイエット。合計5キロ落ちた事になる。




でも綾ちゃんはいつもの体操を20〜30分やった。
すると看護婦さんがやって来て綾ちゃんのベットを
先に持って行った。



温熱療法は身体が消耗するので行きは自力で治療室へ向かうが
帰りはベットで搬送してもらえるということだ。
いいなあ。




昨日は同室のジェシカおばあちゃんが温熱療法の日で
やっぱり同じようにしてベットでご帰還だった。




綾ちゃんがそろそろと専用の服(手術着に近い)に
着替えようとするとジェシカおばあちゃんが




『アヤコ、下着も脱ぐのよ。いっぱい汗かくから。』






と、教えてくださった。なるほど。







温熱療法の解説図
赤外線を反射させて身体の内部を暖める






0 件のコメント:

コメントを投稿