2014年1月29日水曜日

眠りたいの。 その1







                                                             なんかおかしい。




                          この冬、妙にドイツは暖かい。ここ数日でやっとこさ雪が
                    降り始めたがまだまだ本格的とはいえない。去年の冬も年末までは
                  こんな感じだったようだが(綾ちゃんは帰省中だったから伝え聞き)
                  そのあとはばりばり寒くなった。まあ、これから寒くなるんだろうけど
                  とにかく変なカンジ。





                              なんとなく、この妙になま暖かい冬とリンクしてるように
                   感じるのだけど、、、今年の冬は「うつ病」の患者さんが少ない。
                  というか、いない。ゼロだ。これは冬の日照時間が少ないドイツの
                  この時期としてはかなり珍しい。っていうかヘンだ。








                               うちのドクターの評判が悪くて鬱の患者さんが全員
                                             他所の病院に流れちゃったとか???






                                                            まさかあ~!   





                                    その代わりっと言ってはなんだけど、
                                      「躁」の患者さんは妙に多い。
                 そしてこれがまた、判で押したように皆、同じ悩みでやって来る。





                                                     『眠れないの。』ってね。










う、横向きだ。
これは世界遺産ハルシュタット(オーストリア)













数年前の夏休みの写真です。






0 件のコメント:

コメントを投稿