2014年1月23日木曜日

シュタルンベルク湖で過ごす冬休み







          クリスマス直前に退院した綾ちゃん、年の瀬を慌ただしく過ごし
        迎えた新年。年の始めはここ数年ここで過ごしています。




             
                     シュタルンベルク湖




            ヴィスコンテイの映画「神々の黄昏」でも描かれている、
        狂王ルードヴィッヒ二世が謎の怪死を遂げた湖。




     残念ながらここで綾ちゃんたちは優雅なヴァカンスを楽しんでる訳ではありません。  毎年ここで新年を過ごしているのは二男のチェロのコースが行われているからです。




                             ユリア フィッシャーとともに過ごす音楽休暇




                               

         
         ユリアさん。ミュンヒェンが誇る天才ヴァイオリニストは
        なんだかんだで綾ちゃん一家とも間接的に色々つながっている。

                                  


   ユリア フィッシャーさんとその仲間(多くは音大の先生)が子供を対象にした
  音楽合宿を毎年開催している。うちの二男のチェロの先生もその一人だ。






オープニングコンサートは
毎年ユリアさんとヤンケ歩(長男のピアノの師匠)コンビだが
今年は歩先生ハネムーンのため代理の方のピアノで。




食堂(グラスハウス)からの眺め




会場のホテルは普段は結婚式場を専門にしている素敵なプチホテル。





二男のリハーサル風景
ピアノ伴奏は11年生(高二)のアンナちゃん




いやあ、贅沢な時間ですねえ、と言いたいところだけど
実はうちの二男、このコースともう一つ、全く別のところの
アンサンブルで弦楽四重奏の集中レッスンを掛け持ちしていて
超ハードスケジュールであっぷあっぷ。
かなり可哀想だった。











0 件のコメント:

コメントを投稿