2014年1月18日土曜日

ドイツ自然療法クリニック体験談 20 え?綾ちゃん入院?







                                  『アトピーじゃないのかもしれないのなら原因追及しなければ。
         じゃ、ステロイドで一気に治すよ。いいね。』






 え?え?ええ〜???かくして「自然療法クリニック」らしい日々は終わりを告げ
翌日から突然、ステロイドの錠剤を渡され(プレドニゾロン5mg3日間、2.5mgを残りの3日間)綾ちゃんの湿疹は一気に回復の途をたどった。温熱療法を始めとする
各種自然療法自体は根本治療のため毎日続けられてはいたが。



 抗アレルギー剤もそれまでの弱いもの(医薬部外品)から医師の処方箋が
必要な強いものに変えられた。翌日から綾ちゃんは薬の副作用で一日中
ぼーっとしたり吐き気がして胃が痛んだりし始めた。これらの症状は
抗アレルギー剤服用時に多く見られる事が知られているので担当医に話して弱いものと
替えてもらった。が、後に綾ちゃんの場合はステロイドに反応していた事が判明する。
退院の日くらいに判明したので遅かったが、抗アレルギー剤の方を弱いものにしようが
完全に止めてしまっても具合は一向良くならず、ステロイドは弱いものでも
飲んだ直後から身体がいやいやをするように種々の反応が訪れるのだった。     




   


2週目に入ってうちのドクターが花束を持って
お見舞いにきてくれた。




中華風なごはんの日
これはまあ、アジア人の私的にはボツでしたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿