2014年1月25日土曜日

Confiserieのケーキ





退院して新年を迎えてシュタルンベルク湖で
一週間を迎え職場復帰した週の金曜日、
あすかさんがごはんをいっぱい持ってきて
遊びにきてくれた。
水仕事を出来るだけ避けたい綾ちゃんは大助かり。





ついでに近くのケーキ屋さんConfiserieにてデザートを買いました。
ここのケーキ屋さん、知る人ぞ知る名店らしく、とっても綺麗で美味しいです。
パテイシエさんが有名な人らしい。
素朴な焼き菓子とかもあるのだけれど、どれも
「おっ、コイツはタダモノじゃない」と思わせる味です。
ミュンヒェン市内にここを超えるケーキ屋さんって無いんじゃないかな?



あすかさん、店内に入るなり、



『きゃあ、デパ地下みたい〜!』



これ、ドイツのケーキ屋さんの評価としては最高の褒め言葉だと思う。



色々迷ったあげく以下のものを購入。







ひゃあ、満足!でした。




また遊ぼうね、あすかさん。





0 件のコメント:

コメントを投稿