2014年1月20日月曜日

ドイツ自然療法クリニック体験談 22 え?綾ちゃん入院?







             当然ながら綾ちゃんの湿疹は見事に、綺麗さっぱり無くなった。
        当たり前だ。ステロイド内服薬飲んでるんだもん。





                   だけど私はこんなことをしにきたんじゃない。




       ドクターたちや看護婦さんたちが回診に来るたびに



                  『まあ、こんなに綺麗に良くなって。良かったですねぇ。』



とのたまわっていくのがどうも癇に障る。




               私の湿疹がいわゆるアトピーならば体質改善をはかるところから
   始めねばならないが、急性の、例えば接触性アレルギーならば
   まず原因物質を見つけて排除出来るかもしれない。そのためにはまずは
   皮膚テスト。とりあえず肌の状態を良くしなければならない。
   その理屈には納得したから方針に従ったのだが、
   こんなことはわざわざ入院なんかしなくても通院治療で十分だ。








個室部屋のバスタブと洗面台
写真では豪華さを伝えきれない






お手洗いはお風呂場とは別
これはかなり珍しい






ロゴ付きバスタオル





新品のパソコン新年から各ベットでそれぞれネット通信出来る。







0 件のコメント:

コメントを投稿