2014年1月22日水曜日

掃除機ロボット「シチロウ」君、参上!







                   我が家に3番目の息子がやって来た?
    その名もシチロウ(七郎)。何でこの名前かというと、彼の本名が



                           iRobot   Roomba  760       だから。
       




           吉岡家の男性は皆、名前に「郎」が付く。綾ちゃんの息子は上が太郎で下が二郎。
因みにおじいちゃん(父方)は三郎だ。綾ちゃん夫もそのお兄さんも皆、「○郎」という名前なのだ。760だからシチロウでいいじゃない。ナナロウだと七回浪人した人
みたいだしね。下の子は「ナムタン」って呼んでるけどね。





    この新しい息子、働く主婦、綾ちゃんの強〜い味方。子供も面白がって
お掃除に協力してくれるし。うちは家の造りがロフトだから各お部屋持って移動
しなきゃならないけど、このナムタンことシチロウ君、かなり賢いやつだった。






この動画ではどこがどう賢いのかようわからんが。



           



    家具や楽器に傷をつけてもらっては困るので事前にそれなりに勉強して
この760シリーズにしました。かなり満足しています。







0 件のコメント:

コメントを投稿